愛と正義のナイト&デイ

ピニ関連で書き残しておきたいことなど

4/10・INFINITE・Vアプリ・チャット・日本語訳②(ナム)

※①に引き続きVアプリのチャットでナムくんが書き込んだ文を和訳しています。

※時間でいったら①が確か夕方くらいで②は夜中にされたチャットです。

※ほぼ全文ですが、話の流れに関係ないかつ意味がどうしても分からなかった文は省略しています。

※本当に主観と妄想と願望が入り混じった和訳です。ご注意ください。

 

 

ナム

:ただいまぁ

:帰ってきたよ

:もうアパートまで送ってもらった

:「クレイジー」って 誰のことーーちょっと悪口やめて

:僕今シャワー浴びてローションつけてるところ クククク

:ささっとシャワーして ローションつけてるけど

:すっごいお腹空いた

:チキンがめっちゃ.食べたい

:これどうしたらいいのぉ

:はぁ

:僕今59だもん

:59キロだけど

:はぁ

:マンドゥ食べよっかな(涙)冷凍マンドゥあるんだけど

:マンドゥ蒸して食べよっか?クク

:体重は減ったのに何が悪いのか顔は痩せない

:急にどうしたんだろ?

:うう(涙)

:歌手は顔のラインが命なのに

:フハ

:腎臓のどっかが悪いのか

:顔が腫れてるぅ

:クククク

:79はオーバー(言い過ぎ)じゃん ククク

:健康診断とかそういうのどうすればいいか分かんないや(涙)

:僕赤ちゃんだからそういうの

:どうやるのか分かんないもん(涙)

:病院行ったら"健康診断します"ってしてくれるの??

:そしたらINFINITEのナム・ウヒョンだ!ってみんな写真撮りにゴーゴーって こうなったら..

:健康診断受けるなんて 恥ずかしい恥ずかしい

:睡眠麻酔?

:寝てる間に..何か起こったらどうしよう

:...怖い

:アイクリーム塗ってるとこ

:ヘッ

<<少し時間が空いてから>>

:また来たよ

:けどマジでお腹減ったんだけどどうしよぉ?

:何で(ウ)ヒョンを食べるの

:僕がどうやって僕を食べるのさ

:--

:反応ないね クク

:じゃあそうだなぁ 今から"食べて"と"だめ"の2つの言葉のどっちかだけ書いて それ見て決めるから

:"食べて"は現在70名

:"だめ"はいないの?

:"だめです"はイ・ヨンミ様(ファンの名前)1名

:あとラボニ(ファンの名前) "だめ"いないじゃん クク

:お腹の問題より お腹が減ってるのがもっと問題でしょん

:お腹の具合が悪くなるのは その次(お腹を満たしてから)の問題だし ハ

:クククク

シンガポールのファンの方Hi

:Hi

:チキン頼んだらって?

:どこのチキンが美味しいかな?

:ククク

:頼んじゃお もう知~らないーー

ベトナム行かなきゃいけないのに 太ったっていわないでくださいねん

:グッネ(チキン屋の名前)のバササック(メニュー名)が美味しいって?

:どこで どこで頼もっかなぁ

BHC(チキン屋の名前)?

:僕ちゃん辛いものはあんまり食べられましぇん

:赤ちゃんだもん

:ちょっと頼んでくる

:電話しよっと ククク

:このまま待っててね

:ところでこのアパート なんでいつもドンドンされるのかな

:さてはインスピリットが来てますね

:(チキン)頼んできたけど

:最近チキンは何でこんなに高いんだろ?

:高いよね

:教えてあげないもん ククク

:教えてあげないって クク

:最近何でこんなに物価が高いんだろぉ

:ククククク

:こんなならヒョンと一緒に出かけなきゃ

:うん ククク

:ヒョンのカード ククク

:ヒョンのカード キャキャ

:弟は黙ってついて行かなきゃね

:よく稼いだよ(涙)

:全部INFINITEのおかげだね(涙)

:クククククク

:ところで寝ないでどうしよん

:はぁ 昨日この時間にアメリカーノ飲んだら朝8時にやっと寝られたんだもん(涙)

:上手く歌えなかったよ 今日 ハァ(涙)

:コーヒー飲んでもちゃんと眠れると思うじゃん

:そう信じたナム

:でも今日の収録は他のチームのステージ1つ1つ見ても本当にすっごい泣きそうになったんだよ

:すごいよなぁ

:こんなところに僕はいるんだなって キャ

:その場所に僕も一緒に立っていられるんだって本当に嬉しかった

:僕もヒット曲連発してソロ歌手として出演しなきゃね いつか

:ヒット曲がないもん ぐすん(涙)

:ククク クドギ*1 クク

:違う(ヒットしてない)もん(涙)

:大衆は僕がソロデビューしたことさえ知らない人が多いし、名曲が出来るようにもっと一生懸命頑張るね 待ってろぉっ ク

:ソロもソロ(で大事)だけどまずINFINITE(の活動)しなきゃ(涙)

:サッカー番組って何だよっ

:肩のせいでサッカーも思うようにできなくて(涙)

:サッカーしたいのに ぐすん(涙)僕走りまわるの好きだから

:クククク

:走りまわるの すっごい楽しいんだもん

:418人いるね

:こんな時間なのに多いなぁ

:あ そうなの?

:クククク

:イチゴ祭り?

:リロード(更新)

:オッケー

:??

:(泣いた顔のスタンプ)

:ククククククク

:でもイチゴ祭り楽しそうだよねん

:クククククク

:今寝ながらチキン待ってる

:何かを待っているという気持ち

:楽しみだなぁ チキン

:ククククク

:僕家にいるって(涙)

:家から放送しろって?

:顔はだめだよん(涙)

:オーバーかな

:僕はいつもカッコよくいたいからね

:ククククククククククク

:ククククク インスタに上げてって?

:何でチキンの認証なんてするんだよ クククク

:これ(チャット)知らない人たちは"ウヒョンは何で急にチキンを"

:って思うじゃん

:ククククククククク

:クククク

:おう

:すっぴんはだめだよん*2

:すっぴんはノー

:ククククク

:(チキン)まだ来なかったよ

:じゃあちょっとだけ

:放送しようかな

:顔も少し見せて

:ククククク

:うん このままチャットにしよう

:チャットっていうかトークかな

:うん オーバー(言い過ぎ)だね~~

:クククク 今度近くで会おうねん クク^^

:ファンミーティングしてから もう1ヶ月も過ぎたんだね

:鳥肌だぁ

:お父さんが1年中ボクシングに通ってらっしゃるって?

:すっごく強くなられますね クククク

:もっと鳥肌立つようなこと知ってる?

:クドギが発売されてからもう1年...

: これがもっと鳥肌

:クドギでドリコンに出たとき 本当に わぁ~って(思った)

:星みたいで

:僕ね その時の心を歌詞に込めたんだよ

:その歌は後で公開するから 待っててね

:僕がきみ(ファン)たちを見た時に「星みたい」って言ったでしょ

:その時 僕一人の出演だったけど なんかさ 僕たち同士 僕たちだけで 愛し合ってる感じだったなあって

:ククククク セレブ*3って誰だよ

:僕たちだけで楽しんでるところだから退出してくださいねん クク

:監視しに来たのかなぁ

:僕たちだけであまりにも愛し合いすぎたから そうでしょ? クク もっと目立つようにしなきゃ へへ

:出ていけよ 俺はナム・ウヒョンだ

:ふぅ 出てけって

:いやぁ 今日はまじで疲れて(涙)大変だったのに

:ククク 出て行けよ

:久しぶりに

:ドリコンの映像見ながら クク

:思い出に浸っちゃった

:クククククク

:それが誰かって重要なの?

:俺がいるじゃん

:俺じゃだめなの?

:--

:気にするのもやめてよ

:そのまま俺だけで満足してってば

:「違う」じゃなくて

:ククククククク

:ナム冷静

:ナム真顔

:ナム嫉妬

:1,228人が

:寝ないで

:何してんのぉ

:チキンの注文したよ

:状況報告は続けなきゃ

:勉強する子たちは すーっと(チャットルームから)出て行くんだよ ボタン押してさ^^

:そんなに心配したり悩まなくていいから ボタン押してすーっと出て行くの 僕のこと考えるのは少しの間やめて 勉強しようねん

:ククククク

:僕はどこにも行かないでいつだってこうしているから クク 勉強して素敵な人になって現れて僕を驚かせてよ

:例えば)「オッパ 私 判事になりました」「オッパ 私 弁護士です」「オッパ 私は監督になりましたよ」などなど?

:ククククク

:あっ お姉さん(ヌナ=年上ファン)だからって気にしないで~~

:ごめんなしゃい お姉さん方 クク

:作詞作曲家になって メガヒット曲でも提供してくださいよぉ

:クククク

:僕は眠くなったら寝て お腹が空いたら食べてってしています ク

:僕の心配してないで きみたちが眠くなったら寝てくださいねん

:ククククク

:最近はね ククク 曲作ってる クククク

:7曲作ったけど

:7曲全部タイトル曲みたいな感じなのが

:問題だね

:バラードとEverydayのバージョン2と甘い感じの曲、などなど クククク

:ククク

:Gravityのバージョン2

:Everyday2だけど.Everydayのほうが好きかな

:ククククククク

:クククククククククク

:リッスン クク

:聞かせてくれって?クク

:僕はもう食べたから寝るよん っぴょん クククク

:ククククク ヒヒッ

:「チキンに押される(負ける)なんて」クク インスピリットはこれだから

:違う違う^^

:いつだって(インスピリットが)1番だもん

:ククククク じゃあみんなグッナイしよ

:またすぐにトークしようねん クククク

:それじゃあ 王子様はさよならぁ クク

:王子様 クククククククク

:Can't get over you?そんな気持ち?クク

:<<少し時間が空いてから>>

:みんな何で出て行かないでここにいるんだよぉ(涙)

:何で40名も ククク ここでおしゃべりしてるんだもん クク

:あぁ もう かわいい クククククククク

:いや ククク 何でここでおしゃべりしてるんだってば クククククク 何てかわいいの

:僕ビール飲んだよ ククク 酔ったかにゃ クク ヒヒ

:ごみぇん~~~

:ごめんね ククククク クククク

:2杯だけにしよって思ったのにぃ クククク

:あぁ クククククッ

:でももう中毒だね

:だめだぁ

:クククククククククク

:ぐっすり寝なきゃ ククククククク 明日は運動しないと ひ~ん

:一人飲み クククク

:ただのビール クク 僕ビール弱いよん(涙)

:ラス(ラジオスター)見ながら(ビール飲んだ) ククク あぁウケる クク

:チョ・セホ兄さん ヒソク兄さん ナム・チャンヒさん チ・サンリョルさん

:ククククク 何でこんなにウケるの ククク

:さてと ウッシャ ふぅ クク

:もう寝なきゃ

:もう(チャット)ここまでにしないと(涙)

:行って寝なきゃ

:何で掛布団をキックするの ククククク

:何が恥ずかしいんだよぉ ククク

:僕は何も恥ずかしくないけど ククク ヒヒッ

:ひ~~ん

:家に僕一人だってば クク どこにマネージャーがいるんだよ

:メンバーの誰かもいないって

:僕一人で(テレビ見て)笑ってんの

:ククククククククククク

:しっかり戸締りして寝るよん

:目がチカチカしてるもん クククク

:zzzzzz

:ウヒョン時って何だぁ

:2時8分がウヒョン時?クククク

:僕の誕生日?

:ククク あ~ ククククク

:かわいい子たち

:これは知らなかったなぁ

:じゃあ もう寝よ みんなで

:ここにまだいる人は 1年間 僕に会えません バイ

 :あれれ~ まだ見ている人がいるみたいだけど?ククククククククククククク

:(驚いた顔のスタンプ)

:(泣いた顔のスタンプ)

 

*1:ナムくんの記念すべきファーストソロアルバムのタイトル曲「クドックドッ」の愛称

*2:恐らくファンから"セルカ写真撮って見せて"などコメントがあり、それに対する反応と思われる

*3:恐らくVアプリのユーザー名、チャットを荒らしに来たと思われる